ごーごー♪つんこ♪

大好きなハワイアンキルト、適当ゴハン、好きな場所、モノ・・・などなどゆるゆるまったりつんこの気ままな日記♪適当に笑ってくださいませ

2011年11月

起きたら雪がうっすら積もってました。寒くなりましたね~。

昨日、ポンチョを自分で編もうと思い立ち、
自分の部屋から茶の間に編み物道具一式を置いといたところ・・・

今朝、父に捨てられました(ノ◇≦。) ビェーン!!

気づいたのは10時半。
もうあまりの衝撃に涙が止まらず、仕事の合間だろうが親の前だろうがアラフォーだろうなんだろうがおかまいなしに、こたつに突っ伏して大泣きしました・・・

小学校のときからずっと大事にしていた編み物道具。
母からもらった編み棒もかぎ針も、自分でちょっとずつ揃えていったものも一瞬にしてなくなったこの感じ。
なんでしょう・・・
体の一部分が切り取られた感じ。

おおげさな~!って思う人もたくさんいるでしょうが^^;
また買えばいいじゃんってことなんだけど、ひとつずつ増えていった道具や毛糸、編み物の本もすべてなくなり・・・ためいきしかでません。
毛糸も、たくさんの種類が大きい袋2個分あって・・・

父はわざと捨てたわけではないので(大きい袋がおいてあったのでゴミだとおもったらしい)怒るに怒れず。
朝早く起きる父は、家のゴミを集めて出すのを自分のお仕事だと思ってる。
でもでも、なんでそこに置いてあった袋をゴミに出すのか・・・゚(゚´Д`゚)゚
理由を聞いたら、父は母に「あそこに置いてある袋は捨てていいのか?」と一度聞いたそう。
母は外に置いてあるゴミ袋だと思って、「全部捨てていいよ」と答えたそうです。

だれも悪くない・・・

しいていえばワタシが茶の間にでかい袋を置いといたのが悪いのね。
そして気づくのが遅かったのね。
しょうがない、しょうがないって思うんだけど、気づくとため息ついてる自分。
ちょっと立ち直るまで時間がかかりそうです・・・
思い出すと涙出てくる。

正直、「ゴミに出した」と聞いたときは発狂しそうでした。
しかも・・・中身を捨てて袋だけ捨てなかった父でした・・・

うおーーーーーーー!!!なんじゃそれーーー!!


しょうがない・・・
しょうがない・・・
しょうがない・・・

2e321c9e.gif←押してやってください(TДT)

ふくしまFM主催のLOVEコンに参加してきました。


・・・っていうかみちのくボンガーズのライブのようだった゚(゚´Д`゚)゚
みちのくボンガーズすきだからいいんだけどね。
オカンと握手してちょびっとお話出来たからよかったんだけどね~♪
オカン大好き(笑)

でもでも・・・
真剣に婚活してたワタシにとって大人数のパーティはあわなかった。・゚・(ノД`)
しかも最初からほったらかし~!?
適当にお話してくださいといわれてもねえ。
せめて同じテーブルに男性女性を振り分けて時間ごとに移動させるとか、
ゲームがあったりとか・・なにかあってもよかったのでは?


ワタシはといえば・・・
ほとんど最初からひとりの男性としか話してない。
もっとほかの人と話したかったけど、となりでいろいろ話しかけられてるのにどっかいくわけにもいかず、ほかの男性をよーく見る時間もなく、なかなか離れることができず終了。
男性100人もいたのにー!
ガックリ加減が半端なかった(・ε・)ムー

ワタシが悪かったのかしら^^;
でもあの形式じゃ近くにいる人としか話せないよー。

・・・とここで愚痴ってみました。
でもカップルになった人たちもいるわけで。
ワタシもがんばって婚活していこうっと(*´Д`*)

スーツ着た素敵な人がいたんだけどなぁ・・

2e321c9e.gif←ふぁいとぉ!いっぱ~つ!

この間、三谷幸喜の最新作「ステキな金縛り」を観てきました。
映画を観るってことをほとんどしない私なんだけど、(映画館が苦手なので)面白かった~!
映画好きなお友達と行ってきたよ。
小ネタ満載で、三谷好きにはたまらないお話でした。
家でDVDでみてたら腹抱えて笑ってたな(*´∇`*)
ふかっちゃんが可愛かった♪

さてさて・・・来年のキルト展、やっぱりいくことにしました~。
また妹を誘って東京ドームにレッツゴー!
今から楽しみです。
でもよーく考えてみると今年ポーチ2個くらいしかつくってないんですよね・・・
こりゃーいかーん(`□´)
ということで、ずっと母から頼まれていたバッグ作りに着手することにしました。

今夜はしし座流星群がピークを迎えるそうです。
ちょっと山に行ってみてこようかな。
お願い事考えておこうっと(*'-'*)
2e321c9e.gif←よいことありますように


秋の夜長、いかがおすごしですか~。

毎度のことながら、つんこはドラマみてます

秋のドラマ、これは期待しちゃう!とみたものの、がっかりしちゃったのが
「謎解きはディナーのあとで」
桔平ちゃんと櫻井くん、両方味わえると思ったんだけどねえ。
なんだかすべて中途半端な気がします。
顔をみるだけ・・・と思えば、ま、いっか

田中圭くんみたさにちらちらみてるのは「私が恋愛できない理由」
圭くん、かっこよくなったなぁ・・・(*´Д`*)
結婚してますます男&演技に磨きがかかったみたい。
それだけでOK(笑)

ハマってるのは「家政婦のミタ」
お父ちゃん役のセリフに毎回イライラしてしまう。
最後はどうなるんだろう。
それと「ランナウェイ」
市原隼人が絶品です。期待のドラマです。
「南極大陸」もなかなか面白い。でも忘れちゃうことあり・゚・(ノД`;)・゚・

今年は紅葉もみなかったなぁ。
どこかでかけたい・・・そんな気分です。

2e321c9e.gif←寒くなった~

↑このページのトップヘ