ごーごー♪つんこ♪

大好きなハワイアンキルト、適当ゴハン、好きな場所、モノ・・・などなどゆるゆるまったりつんこの気ままな日記♪適当に笑ってくださいませ

2009年12月

今年も今日1日です。

眠い目をこすりながらブログ書いてます・・・


12月28日、ついにベッドカバーが完成しました!

93e0eba4.jpg



長いみちのりだった・・・(ノд-。)

1年間のブランク(!?)を乗り越えやっとできたベッドカバー。
でかさはかなりありますが^^;
ダブルベッド用でもいいかもです。

図案は「キャシー中島のハワイアンキルト」から参考に。

裏布はこちら♪

ede121fe.jpg


今だったらもっと上手にアップリケできるのに・・・とか、もっときれいにキルティングできるのにって思うこともありましたが、針目に歴史を感じられて、それはそれでいいんですけどね^^

来年も、張り切っていこ~!!

今年も1年ありがとうございました(*ノェノ)

来年もキルト楽しみます♪→ cd776335.gif


今晩から相当な寒波がやってくるみたいですよ!!
明日は本格的な雪かきかなぁ・・・

昨日、どうしてもアボカドが食べたくなり、買ってきたんですけど・・
まだちょっと熟してなくて、でも食べたい。
どうしようかと考えて、なんとてんぷらにしちゃいました♪

c4af6efa.jpg


アボカド&さつまいも&とろろいも♪

全部うまかったよ^^
アボカド嫌いの父親も「うまい!」って食べてました。

っていうか、熟してないアボカドって、めちゃめちゃまずいのね(ノд-。)
渋さっていうかえぐみっていうか・・・
でも火をくわえておいしくなりました。

てんぷら大好き!→ d6022171.gif


12月も半ばに入りました~。
1年もあっというまですね。
昨日の夜から少しずつ雪が降っていて、今朝起きたらうっすら積もっていました。今年はじめての積雪。12月だし雪があって当たり前なのに、大人になると雪がないほうがありがたかったりするなぁ。温暖化のせいか、ここ何年か雪は少なくなりましたけどね。


この間、つんこ母が、新潟寺泊に行って「カニ」を買ってきてくれました。

1f555d24.jpg


うま~~~!!!
わたしはそんなに食べなかったけど、両親の食べっぷりときたら「ほんとにふたりとも70歳こえてるの!?」ってかんじで笑っちゃいました。
ごはんが食べられるってことは元気な証拠ですけどね^^

うちのモンステラ、けっこう成長してるんだけど、葉っぱに切れ込みが入りません(ノд-。)
おっきくなると切れ込みが入るって聞いてたんですよね。
でもそのまま・・・
これじゃモンステラじゃないよ~と思っていた矢先、新しい葉っぱがでてきて、切れ込み入ってました^^;
やっほ~い!!

うれしかった。

c636398c.jpg



そうそうついに!ベッドカバーが完成に近づいてきました!
今年中には完成させます♪

がんばれつんこ→ a4cfbf1f.gif


↑このページのトップヘ