ごーごー♪つんこ♪

大好きなハワイアンキルト、適当ゴハン、好きな場所、モノ・・・などなどゆるゆるまったりつんこの気ままな日記♪適当に笑ってくださいませ

2009年03月

春キャベツがお店に出てきましたね♪

今の時期に一番好きな野菜っていえば春キャベツかもしれません。
ということで、春キャベツとベーコンのパスタを作りました。

めちゃめちゃうまいっ!!

cc937231.jpg


パスタをゆでている間にベーコンとたまねぎをオリーブオイルで炒めて、大きめに切ったキャベツを投入。
塩コショウで味付けしたら、ゆであがったパスタをいれてさっと混ぜ合わせ、お皿に盛ったらかいわれを散らします。

かいわれの辛みがまた絶妙なんですよね~♪
あ~・・・また食べたくなってきた。
シンプルうまうまです。

今日はお休みだったので、ハワイアンキルトがんばるぞ!と思ったんだけど、親戚がきてお茶なんか飲んでたら眠くなっちゃって・・・
気がついたら夕方に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんにもできなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな時間の使い方じゃ1日あっというまに終わっちゃうんですよね。
高速代も土日は1000円になったわけだし、どこか出かけたいなぁ。

みなさんはどこに行きたいですか?→ 95dc8465.gif



ぽかぽか陽気が続いてると思ってたら、なんと明日からまた寒くなるらしいです。

こんばんはつんこです^^

今月はいろいろ忙しくしてました。

つんこの住んでる町で「フリースタイルスキー世界大会」がありまして・・
観戦に行ってきましたよん♪
私が行ったのは「エアリアル」って種目で、ジャンプして空中でスゴイ技を繰り出す競技です。
世界のレベルは高いね!感動しまくりで帰ってきました。
・・・手袋なくしたけど(爆)

そして寒い中じーっと競技を見てたせいか体調を崩し、熱出してダウン。
久しぶりに寝込みました^^;
でも「熱さまシート」のおかげ(笑)で次の日にはなんとか復活!
うがい手洗いはちゃんとしないといけないわね。

で、完全復活はしないうちに、友達と「日本昔きもの美術館」へ行ってきました。
こじんまりしたかんじなのかなと思ったら意外と広くて、いろんな着物がおいてあり、どれもステキでした~。
写真撮れなかったのが残念だけど・・・
花魁の着物なんかも展示してありました(*^-^)近くにいくとなんとなくおしろいの香りがする!と友達が言ってたっけ。
風邪ひいてたつんこにはいまいちわからなかったかも(ノд-。)
そのほかかんざし、帯どめ、バッグ・・いろんなものが展示してあってオトメ心をくすぐりました(*ノェノ)キャー

そんな中ベッドカバーも着々とすすんでるんだけど、気が乗らないと前に進まずほったらかし^^;
乗ってるときはけっこうなスピードでちくちくしてるんですけどね。
モチーフ内キルトが終わったらUPします^^

そしてそして・・・ずっと応援してたWBC!
勝ちましたね~、日本!
不調だったイチローですが最後の最後でやってくれました。
さすがです(*^-^)

って今月いろいろ忙しくしてたわぁと思ったけど、そうでもなかったかしら。

最後に、友達の家のネコちゃん↓「ピノコ」↓あおむけなのか・・?

「おーい!ぴのこちゃーん!」
209ef17f.jpg


「ん!?なに?」
869a1871.jpg


癒された(//∇//(//∇//(//∇//)~~~97f62699.gif


早くあったかくなってほしいね。

あかりをつけましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花~

ということで今日はひなまつりですね^^
ちらし寿司作ってみました(。-_-。)

09477a16.jpg


というか、イクラ忘れた(爆)
えびとほたてがのってます(*ノェノ)
赤い色がないとかなりあっさりしたちらし寿司だよね^^;
でもせっかくなのでバクバク食べちゃおうっと♪

あとはアボカドのサラダ。
豚肉とわかめ、ほうれん草のあえものなどなど・・・
からあげなんかも作ればよかったかな。

また1年元気に過ごせますように♪

おひなさまは早く片づけましょう(笑) fe7d7764.gif


↑このページのトップヘ