ごーごー♪つんこ♪

大好きなハワイアンキルト、適当ゴハン、好きな場所、モノ・・・などなどゆるゆるまったりつんこの気ままな日記♪適当に笑ってくださいませ

2008年10月

秋晴れが続いて紅葉もきれいになってきました。

そんな中、ドレスの試着にいってまいりました~♪
ってか・・・ウェディングドレスではありませんよ^^;

有栖川宮家のご別邸、「天鏡閣」で当時の衣装(明治時代かな?)を試着してきました。
国の重要文化財に指定されてるんだけど、中に入ったのは初めてだったのですごく楽しかったで~す。
地元に住んでるのにね。

ただ、もっとドレスの種類が豊富だったらよかったのになぁ~と・・
さらにむちむちばでぃなつんこには着るものも限られ(爆)・・・
違うドレスが着たかったけど後ろのファスナーがあがりませんでした(-""-;)まあ仕方ないです。
なので紫のベルベットのドレス♪
さらに黒の総レースのはおりものを着せられ、帽子もぱかっとかぶせられ・・
できました!これです!

6949e6aa.jpg


ほんとは帽子もらぶり~♪なものがかぶりたかったのに~。
友達3人と撮ってみました(笑)

97c28cba.jpg


このあと館内をドレス姿で満喫♪
「若い人はいいわねえ~」「きれいだわねえ~」という言葉をききながら3人で写真撮りまくりました。そんなに若くないですけど・・ありがたいお言葉だねえ^^;

0e71f13e.jpg


caf26386.jpg

乙女心をくすぐる家具の数々・・

16c1dd20.jpg

暖炉

90ab4010.jpg


2b4ccedc.jpg

こんなドレスも飾ってあったよ。

このあとドライブして温泉入って帰りました。
今度は違うドレス着てみたいわぁ。

f03b64de.gif


稲刈りシーズンです^^
ここらへんは今がちょうど稲刈り真っ最中ですが、県内でも遅い方じゃないかな?
うちは西会津の方からお米を買ってるんだけど、この間新米がやってきました~。
新潟寄りのところで米はかなりうまい土地です♪
魚沼産コシヒカリにも負けないわよ^^

今朝はじめて炊いてみました。
やっぱりうまいね!新米!!
おかずなしでもイケルね!

でもこの季節だんだん肌の乾燥が気になりはじめる時期なのよね。
ワタクシ、とってもいいアイテムを発見しました!
もともと乾燥気味というのとアトピーっ気もあるので、化粧品、シャンプー類なんかはオーガニック製、無添加のものを使うようにしてるんだけど。
今年の冬はこれで乗り切れるかも!というアイテムを使い始めました。

「ココウェルオーガニックバージンココナッツオイル」
うしろにうつってるのはお勉強道具(笑)

db7cc9be.jpg


肌にやさしい化粧品をネットで探して見つけました。
詳しいことはココウェルさんのHP

これとってもいいです。
髪にも肌にもいい!パッケージもかわいいでしょ~!
しかもココナッツのいい香りがして癒されます♪
お試しでつけてみたところとてもよかったので購入し、東京の妹にも教えてみんなで使ってます。
赤ちゃんにもいいですよん。
しかもオイルっていうとベタベタするかんじですけどこれはまったくないです。
顔の一部分が乾燥して痒くてぼろぼろになってたところも、これを多めに塗っておくとしっとりして皮もむけません^^
これと石鹸を愛用しはじめました。
化粧水とかもあるといいんだけどな~。

新米大好き!(*ノェノ)2302f0b7.gif

10月に入りましたね。

先日、専門学校に行ってた時のお友達4人と久しぶりに会うことになり、宮城県登米市に行ってまいりました!
登米市に住んでる子が結婚したのでお祝いにでかけたの。

みんなと10年以上会ってなかったのでドキドキ&ワクワクしながら運転して現地へ。

いや~!楽しかった♪
みんな全然かわってなくて、とってもたのしい思い出ができました。
Hちゃんの家に集まって、お母さんのおいしい料理を食べながら、学校の話やら仕事の話で盛り上がりましたよ~。
私含めて5人のうち、独身が3人・・・(-""-;)
あっというまに時間が過ぎ、またみんなであえたらいいねって話をして解散。

その中の1人の子と、秋保温泉に泊まってきちゃいました♪
温泉とおいしい料理とビールとカラオケとおしゃべりで盛り上がり、寝たのが明け方4時半・・・
次の日は仙台見物もせず高速で帰ってきました。
あ~・・・もっとゆっくりしたかった。
そしてその日は死んだように寝ましたよ(爆)

気づけば写真・・全然撮ってない(= ̄□ ̄=)
そこだけが残念でならないわ・・
でもみんなの元気な顔をみることができてすごくよかったです。

またあおうぜ~! ad9f26d9.gif


↑このページのトップヘ