ごーごー♪つんこ♪

大好きなハワイアンキルト、適当ゴハン、好きな場所、モノ・・・などなどゆるゆるまったりつんこの気ままな日記♪適当に笑ってくださいませ

2007年01月

あれから半年・・・やっとここまでできました。
ベッドカバーのアップリケ完了です♪

ってこれからが本番^^;
ここまで長かったけど、楽しくちくちくできました。
早くキルティングしたーい♪

594a6a02.jpg


布しわしわ・・・とりあえずお披露目でした。
ほんとはバッグも作りたいしタペストリーも作りたい。
やりたいこといっぱいです(*^▽^*)
が、とりあえずベッドカバー、しつけまでは終わらせないとね。

できあがりはいつになるかな~♪ぜひぽちっと→ bb58224f.gif

このあいだ横浜のおばちゃんから伊予柑とレモンとゆずをもらいました。
全部無農薬♪
近所の人が、庭先で作ってるんだそうです。
なので、伊予柑とレモンでマーマレード作っちゃいました(〃´・ω・`)ゞ

これがまたうまいっ!!
売ってるものよりはるかにうまい~♪

20f7ee9a.jpg


ってかもっときれいにパンに塗りなさい^^;
オレンジ色がきれいで、ジューシー(?)なマーマレードになった気がします。
全部で、びん5個分くらいになったんですけど、妹たちに送って、
さらにつんこ母が友達にあげちゃったので、うちではひとつしか
残らなかったの。
苦味と甘味がちょうどいいバランスでおいしかったです。

ハワイアンキルト、ただいまこつこつとベッドカバー製作してます。
このあいだやっとハイビスカス部分のアップリケがおわりました~。
おつかれ自分!!
で、いまは周りの部分のアップリケ。
まだまだですが地道に続けてますw
UPできるのはいつだかわかんないけど楽しんでますよん。
ほかにもほんとはタペストリー作りたいんだけど、
そこまで手がまわってないの^^;

マーマレードうまうま♪→ cc461582.gif




昨日今日と「白虎隊」テレビみてました。
山下君よかったなぁ~(〃∇〃)

小さいときから白虎隊について聞かされてはいたけど、
大人になって改めて復習(?)してみると面白いです。

松平容保が薩長軍に降伏し、城を明け渡すときに、
戦で汚れた城内を女の人たちがきれいに掃除して渡したとか・・・
まさに会津魂だなぁ~なんて思いましたね。
戦のときも女の人たちの活躍が大きかったそうです。
そんな裏情報も面白かった。

ってなんだかテレビの感想文みたいになってしまった^^;

ってかワタシも一応会津人。
会津人としての誇りとかワタシにはあるんだろうか・・・
きっとどこかにあるんだろうな~笑い

ほんとにあるのか会津魂w!? → f28f5a92.gif

あけましておめでとうございます~♪

ちょっとおそい新年のごあいさつです。
毎年のようにお正月はいそがしくなってしまうので^^;
3日間のやすみがあっというまになくなっちゃった。



年末にどかっと雪が降って、そのときつくった雪だるまです。
ワタシと妹のダンナとめいっこで吹雪の中作りました。
すごい吹雪でだれも外にでてないのに、雪かきしながらつくったの。
でもそれから天気のいい日が続いて、
今は目も鼻も口もぜーんぶとれちゃったので、
単なる雪のかたまりになっちゃった。

みなさんはゆっくりお正月やすみ過ごせましたか?
今年もどうぞつんこをよろしくおねがいいたします笑顔


ことしもぽちっと(笑)→ d897ce95.gif

↑このページのトップヘ