ごーごー♪つんこ♪

大好きなハワイアンキルト、適当ゴハン、好きな場所、モノ・・・などなどゆるゆるまったりつんこの気ままな日記♪適当に笑ってくださいませ

2006年07月

f86c1ebb.jpg


なんだか今日はものすごく気持ちよい晴れの日でした太陽
ってことで久しぶりに空の写真撮ってみたりして♪

3868000d.jpg


夏楽しまなきゃねジョッキ

昨日は地元のお祭りで、おにゅ~の浴衣であそびにいってきました。
でもかなり寒かったんですけど^^;
かぜひきそうだったよ。
一緒にいった友達もノースリーブだったからかわいそうだったわ~^^;
今回の浴衣は深緑の地に、プルメリアとモンステラの模様が入った、「和風ハワイアン」な浴衣でしたドキドキ大
ちょっとお気に入りです。

8月もがんばるぞ~ウインク→ 4854407e.gif


この間の休みに、久々に観葉植物を買ってみました。
ミニ盆栽とか鉢植えのものが増えすぎて、自粛してたんだけど、ちっちゃくて安くていいかなって♪
198円と150円だもん。

475ed786.jpg


ちなみにコレ、左側がスパティフィラム。
アンスリウムの花みたい♪
右側がキャッサバ。はじめなんのはっぱかわからず買ってみたんだけど、シールがはってあって「タピオカ」ってかいてあったんですよね~。
タピオカは好きだけどよくしらないので調べてみたら、「キャッサバ」っていう葉っぱでした。
キャッサバの根っこからタピオカができるのかぁ~。
お勉強になりました。
ワタシ、こういうちっこいものを買ってきてでっかく育てるのが好きなんですw
でっかくなれよ~!

そして昨日の晩ゴハンはひやむぎでした。
そうめんとひやむぎって太さのちがいだけなんでしょ??
わたしは細いそうめんのほうが好きなんだけどねw
ひやむぎのうえに、きゅうり、わかめ、大根おろし、シーチキン、トマト、胡麻、しその葉をのっけてめんつゆかけて食べました(〃∇〃)
簡単でうま~!!(簡単なものしかつくれないですが・・・)

8f180f1e.jpg


ちなみに大根、きゅうり、しそ、トマトは自家製です。
あ、でもうち農家じゃないですぞ(笑)

今週末には梅雨明けしそうなかんじだけど、どうなんでしょうね?

簡単料理ばんざい~→ 756c755a.gif







こんにちわハイビスカス
今日はひっさびさのいい天気。
晴れてるぅぅぅ~!!
それだけでなんとなく気分はウキウキでございます音符

でもねえ・・・毎年来る夏・・・
今年こそはって思いつつ、なんも変化がないのよね~。
10年前で恋愛運は使い果たしたのかもしれないって時々思います。
ちょこちょこいろんな出会いはありましたが^^;

・・・こんなんじゃいかーん!!!

(;?ー?)

あまり恋愛に関してはあせらない自分だったんだけど、さすがにまたひとつ歳とっちゃうってなると、ちょっとねえ困った

もうあたしには恋愛無理なのかも・・・

うぉぉぉぉぉ~!!(?▽?)

天気いいのにブルーになってどーする
もうすぐひとつ歳とっちゃうけど、またがんばっていきましょ。

おまけ写真^^
うちのトマト(ワタシは食べる専門ですけど)
やっと赤くなってきたー

0a9b3a7c.jpg


ごーごーつんこ(笑)→→ b2a09049.gif

毎日毎日雨模様でうんざりですよね。
雨の被害が拡大してますが、ほんとに怖いです。
ここらへんは雪がどばーっと降るくらいで、あまり台風などの被害はないのでまだいいのかも・・・。

今日はアメリカンブルーとサマーロベリアの鉢植えを激写しました。
っていうかこう何日も雨が続くと気分もどんより、ブルーになっちゃうでしょ?同じブルーでもアメリカンブルーの青とサマーロベリアの白をみてるとなんとなく心がさわやかに・・・なるかなって^^

やっぱり青と白の組み合わせっていいなぁって思います♪

07062422.jpg


そして、ついにはじまりました、夢のベッドカバー製作w
これくすんだピンクにうすーいピンクの布を重ねてみたんですけど(派手かしら・・・)
写真ではちょっと赤っぽくみえるかも。

2815cadc.jpg


モチーフはキャシー中島さんの本を参考にw
とりあえずしつけまで終わりました(´-ω-`)
ものすごく大変な作業でした~。でかいもんね^^;
ここで一服中です。
しつけ終わるまで約1週間ちかく・・・毎日ちょこっとずつやってたんですけどね。
いや~疲れた!
ベッドカバー出来上がるのはいつになるかわかんないけど、ちょこちょこ暇をみつけてやっていきたいと思います。
きっとその間に小物とか作りたくなると思うけど・・

天気予報ではまだまだ雨模様みたいですが、がんばっていきたいつんこでございます(笑)

ふふふ・・・5331121e.gif




今日は朝からずーっと雨で、さらにお昼すぎに大雨洪水警報が出され、1日中雨降ってました・・・
とってもブルーです。
そんでもってこんばんわつんこです。

去年、知り合いの人からもらったサボテン。
今朝やっとお花が咲きました~ハイビスカス

45a09609.jpg

サボテンの花ってなんでこんなにきれいなんだろ~。
しかもちょっとキモイじゃないですか?(笑)
神秘的というか・・・
びよ~んって伸びてるし・・・

びよ~んって伸びてるトコ(笑)
↓↓↓↓

24c688ca.jpg

でも花がすごくきれいw
もちろん中も覗き込んでみちゃいます!
1日中雨だったけどちょっとウレシイ出来事でした。

話は変わって、昨日近所のスーパーですごいイキのいいでっかい生イカが安く売ってたので大量購入。つんこ母が塩辛つくったりしてました。
ワタシは明太子買って来て「いかめんたいパスタ」を作ったよ~。
しかもイカ大量に入れました音符
できあがったのがこれー。
簡単でうま~!!

8f4a7075.jpg


幸せなヒトトキでした料理

またつくろ~っと♪→→ 4ed5275b.gif




↑このページのトップヘ